n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

中国出張4日目

ついに出張4日目です。

日本人にはあまり評判の良くない合成肉。私は好きです。

今回はスケジュール的にさほどキツくなかったので、ホテルでゆっくりできました。

ICE CRYSTALは前の会社で絡みがありましたね。そうか、電通出身者の起業会社かー

なんとなくスッキリしない話ですね。アイドルなのでしょうがないんでしょうけど。

須藤茉麻は痩せたのか。ベリコが解散してテレビで観ないので、それだけが気になります。

コーヒーが20元(400円)と高くてビックリ!

ホント中国クオリティですよ。

15時30分に国境を超えて、電波が全く入らなくなりました。さようなら、優秀なソフトバンク中国ルーター

定刻16時過ぎにホンハム駅に到着して、結構並びましたが16時20分にはイミグレ通過。並んだ列にイスラム系の方が3名いて、別室に連行されていました。どうみても一般人ですが、テロの警戒もあるんでしょうし厳しいですね。日本人はラクです。

非喫煙者嫌煙者の皆さんには良い国です。香港。それより、路上喫煙をもう少し絞って欲しいですね、煙くて。ちなみに香港へはタバコの持ち込みが19本ルールなので、しっかり調整しています。

地下鉄で移動したりしたので、長くなりましたね。めちゃくちゃ混んでて、ラッシュ時間帯の山手線みたいでした。ちなみに、香港では人がいっぱいだと押し込んで乗らないようで、押すと睨まれます。

ここんとこ頭が痛い仕事上の悩みですね。

日本ではいつもテレビつけっぱなし。中国では無音で生活していたので、最初は慣れませんでしたが、案外音なしはいいかもしれません。集中できるし。

洗面所、お風呂場も狭いんです。

泡まで美味しかったスーパードライ。ただ、お酒1~2杯で結構食べて、1人5,000円なのは香港らしいですね。高い。コスパが今ひとつ。

中国のコンビニと比べると、こういうのはホント助かります。ちなみに、日本のビールより海外のビールの方が高めです。

ウォシュレットなし生活4日目、これが一番キツイかも。

たぶん良い写真が撮れてると思います。楽しみ。

ジャッキーチェンの映画だと自転車が多いイメージですけど、ほとんど見かけませんね。中国でよく見る、バッテリー高速走行自転車や、傘つきバイクなども見かけません。

ささっと読みましたが、やはりいらないなぁ。

良いものを安く、までは良かったと思いますが、ちょっと悪いものをより安く、辺りで客層が変わりましたね。私はこのあたりから、ユニクロで買うのをやめています。従業員にもしわ寄せがきましたしね。柳井経営はもう限界ですね。

怪しい出店とかは、おっそろしく安く売っていたりしますが、まあ普通の店は軒並み高いです。

中国のホテルに戻りたい。。。

日本食が恋しくなってきました。

さて、今日は15時香港発、成田に20時半到着予定です。この後、空港へ移動する前に少し、散歩してきます。