読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

交通事故を目撃しました

ブログを始めて2日目、不謹慎ですがなんと幸運なネタでしょう!

 

交通事故を目撃したのは、久しぶりでした。

かれこれ十数年前でしょうか。首都高をグルグルまわっていた頃に、C1内回り銀座のS字で目の前の車が滑って、左、右、左とぶつかって派手に事故ったり。

夜中にいろは坂に行った帰りに、埼玉県国道の交差点で信号無視同士の車が交通事故を起こしたり。

 

今夜は車に乗っていて、もう少しで帰宅というところ、左カーブ手前。

窓を開けてタバコを吸っていたんですが、エンジン音、車の風切り音、タイヤのノイズ音。

総合的に判断しても、オーバースピードの対向車がきているようでした。

銀色の軽が見えて、タイヤのスキール音。そして、フロントに荷重がかかっていない光景。軽はFFっぽい車だったので、フロントが沈んでいないと車は思うように曲がりません。

ここのカーブは緩やかに見えて意外にきつく、フロントに荷重をかけないとラインが膨らみがちです。

 

イヤな予感がして、早めに車を左によけました。

対向車の軽はやはり、少しラインが膨らんでいます。

私の車の横を通過した後、何かにぶつかりながら道路をそれる音がしました。

面倒だったので、とりあえず通過しちゃいましたが、、、

ちなみに、場所はここです。

 

https://maps.google.co.jp/maps?q=35.341568,139.866985&num=1&vpsrc=0&brcurrent=3,0x60180d42fa1e6249:0xc5388c1f49c76e3e,0&ie=UTF8&t=m&z=17&iwloc=A%3E

 

制御できないスピードは出さないことと、ブレーキ踏むなりアクセル抜いてフロントに荷重をかけて曲がりましょうね、というお話でした。

こちらに被害がなくて良かったです。