n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

Twitter連携の設定見直しについて

昔のTwitter連携では、一律DM(ダイレクトメッセージ)の送受信まで許可する仕様になっていました。

問題になって、連携アプリへの権限付与の仕様が変更になりました。

 

たぶん大丈夫だと思っていたんですが、Twitterの「連携」を確認してビックリ。

今は使っていないサービスも、連携しっぱなしでした。

勝手にDMを送られる事件などもありますので、不要なものは許可取り消ししました。

 

私の場合は、DMを使うのはiPhoneTwitterアプリ、自宅のMacアプリくらいなので、その2つで十分です。

皆さんぜひ、この機会にTwitter連携まわりを見直してみて下さいね。

 

 

(参考サイト)

http://fsharp.jp/lab/20130102232051/