n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

ちばからに行ってきました

 

 

 

 

 

 

f:id:n4k4moo:20140206114429j:plain

f:id:n4k4moo:20140206120100j:plain

f:id:n4k4moo:20140206120225j:plain

 

 

昨日は休日出勤の代休でした。

前から行きたかった、市原のちばからへ。

 

下道で家からちょうど1時間くらいでしょうか。

国道16号から五井駅に向かう交差点を過ぎて、1つ目の信号を右折。

しばらく真っ直ぐ行って、坂を登ったら左折、という感じでしょうか。

 

11時15分くらいでしょうか、お店に着くと、店外に6人待ってる方がいました。

しばらくして店内に案内され、食券を買って立ったまま待つ。

店内には、注文の仕方が細かく書いてあって、初心者でも入りやすい感触でした。

 

普通のラーメンで「全部」でいきました。

全部は、野菜、あぶら、ニンニク、からめ、ネギの5種類です。

調理しているのを楽しく眺めて、ラーメンがきました。

 

もやしはあまりシャキシャキしてなくて、スープは天下一品のような香り。

大崎近辺で凛系に慣れていたので、ちょっとここは合わないかなぁ。

量は、私にはちょうどいいくらいですね。

嫁は「麺少なめ」にしていましたが、結構苦戦していました。

また気が向いたら来店します。

 

そろそろ竹岡ラーメンに行きたいかも。