n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

歯が欠けた?

デブサミ木曜日。ガムを噛んでいたんですが「ジャリッ」という食感が。

手に取って確認してみたら、どうも歯のよう。。。歯が欠けた?

 

舌で触ってみると、歯に穴が空いている模様。

詰め物ってこの位置になさそうだし、歯だろうなぁ、、、

この後、冷たいものが染みるので、反対側で温めてから口全体に入れたりと

苦しい思いをしました。健康って大事ですよね、、、

 

土曜に雪で遠出はあきらめたんですが、近所の歯医者くらいなら行けるかなぁということで

試しに電話してみたらキャンセル分が空いていたので、診てもらうことに。

 

ささっとレントゲン撮って、詰め物が一部外れたので、詰め物を全部削ってから

埋め直しですね、と言われ、ささっと麻酔され、ささっと削られて、ささっと埋められて

削って調整削って調整削って調整、、、たったの15分。歯医者すごい。

 

備忘録。麻酔は、唇に2時間くらい残りました。