n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

iPhone6購入までの道のり

iPhone6入手までの道のりです。
予約開始時間の16時、Webでどのキャリアで予約するか悩んでいました。
ドコモ以外はざっくりプランなどの情報が出ている状況。
家族がauなので、auに機種変更するか悩んでいましたが、解約に結構お金がかかるし、auのオンラインショップは完全に沈默していたので、SBMにすることに。
20分くらい経過した頃、やっとWebで予約、ショップ受け取り。

 

翌日、申し込み完了メールがきて、その後何も連絡がないまま発売日当日に。

開始20分で店舗受け取りだと、昨日までにはショップから連絡が入っているようだったので、問い合わせすることに。

電話3回目くらいでしたかね。無事、土曜に受け取れることに。

 

午前中は帰ってきたiPhone5を復元して、iPhone3GSのアプリのデータ引き継ぎをしたりして、あっという間に14時に。

 

ショップの方はすごい親切な対応で良かったです。

この日記は次回iPhone購入の時に参考にしようと思います。