n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

このブログのタイトルを検討しています。

昔、2002年から2007年くらいまで自宅サーバで運用していたブログ名称は「あーあすぷーと旬の鯖」というブログ名でした。
ネット上の知り合いや、一部のリアルな知り合い、あとは「旬の鯖」「旬 サバ」などの検索キーワードで検索エンジンからアクセスがありました。
いい加減「n4k4mooの日記」というなんてことないブログ名にウンザリしていたので、ちょっと考えることに。

 

まずは、人気ブログを参考にしてみました。


n4k4moo主義、なかむぅ主義、みたいな感じですかね。おっさんがナントカ主義って言っても、ネガティブなイメージしかない、、、

他の人気ブログのサイト名を色々見てみると、意外に人気ブログのタイトルは短い。
10-15文字程度。もっと長く、30文字くらいにするとこだったわ、、、

 

アメブロっぽくすると
元ヤフーエンジニア★☆n4k4moo日記
ここに職歴を入れてステータスを上げても、内容と関係ないしなあ、、、

検索エンジンにヒットするようなキーワードをいっぱい入れるか?
んーむ、そういうのもなあ、、、
最近のトピックや趣味のことなど、以下にあげてみました。
これを参考にブログ名称を決めようかと。

 

ももクロ/あ〜りん/佐々木彩夏/ピンク/ハロプロ/スマイレージ/乃木坂46/アイドル

ドラマ/アニメ/グルメ/ラーメン/二郎インスパイア系/オッパイ/スポーツ観戦好き/アンチ巨人/元超速クロスバイク乗り

iPhone/SBM/SBMユーザだけど禿はキライ/SBMユーザだけど電波悪いのは知ってる/0.5秒でヅラを見分けるスキル/アンチドコモ/Apple大好き/Twitter大好き

アクアラインバス通勤/日東交通/鴨川日東/京成バスはキライ/山手線

システム開発/システム運用/データベース/Oracle/MySQL/PHP/rpm/セキュリティホール/元ヤフーエンジニア

アルトワークス/首都高/峠/頭文字D/サーキット/POTENZA

 

上記のキーワードを参考にしてあがった、このブログの新名称の候補は、、、

 

・n4k4mooのちょいデブ日記
・n4k4mooのおまかせ〜りん日記
・n4k4mooの体重が減る減る詐欺日記
・n4k4mooのアソコがクリティカルなセキュリティホールBlog