読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

86に乗ってみて初日

1.2トン200馬力でNAなんてねぇ、パワーウェイトレシオが、とか思ってました。さらにオートマなので退屈かと思いきや、思いの外面白そうな車です。
ギアはマニュアルモードあり6速、パドルシフトなしのオートマです。キックダウンのタイムラグが気になりますが、マニュアルモードでゴリゴリやればいいのかな。
120キロくらいまでの加速ですが、ターボのようなドッカンはないものの、気付かないウチに100キロ出てる車です。これがNAか。私が高速運転に慣れてるから余計でしょうけど、120キロくらいまで結構気付かない。下りで140キロ出して信号手前だった時にちょっとあせった程度です。
まだFRらしい挙動が出るようなコーナリングはしてないのでアレですけど、低速域のコーナリングはおっそろしく安定してますね。四つのタイヤが地面にベタッと張り付いている感じ。
アルトワークスから車幅が30センチ近く大きくなって、Uターンするにも2メートル以上幅を取るようになり、バックしてみたら左後ろのボディが膨らんでるせいで左後ろがどこでぶつかるかサッパリわからず不便ですが、早く慣れたいです。

f:id:n4k4moo:20151215083931j:image