n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

その瞬間、無心になれるか

昨日、NHKスキージャンプでレジェンドと呼ばれている葛西紀明の特集がやっていました。絶好調の高梨でいいのにと思いながら、銀メダルと銅メダルどまりだった過去を見つつ、この辺から辛い話が多くて。お母さんが火事で亡くなったり、先天性の病気で苦しんだ妹さんが亡くなったり、なかなか結果を残せなかったり、自分の殻に閉じこもったり。
コーチからアドバイスをもらって、仲間と仲良くしてリラックスしたら結果が出始めたんですが、私が一番注目したのは今日のテーマ「その瞬間、無心になれるか」です。中学生までは負けなしで、何も考えずにうまく飛べたそうです。今もそれを目指しているとのこと。
厳しい練習をして何も考えずに無心になって競技をする、ダーツでも同じことだと思いました。まだ試合は続きますが、そこを意識して緊張せず結果が出せるよう頑張りたいです。