n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

カントリーガールズ森戸知沙希のバースデーイベントに行ってきました。

カントリーガールズのファンになって、ハロプロのFCに入ったものの、しばらくライブがなさそうなので、バースデーイベントとやらに行ってみるかということで行ってきました。

ハロプロメンバーのバースデーイベントは、TOKYO FM HALLでやるのが多いんですかね。平日3回まわし、チケット代4,200円。キャパは400名弱、公演は50分程度。若干割高ではありますが、収益目的というよりはファン感謝祭的な感じでしょうか。

ファンの年齢層は10代20代が70%程度と圧倒的に多く、私なんかは少数派の部類です。平日の公演だからというのもあるかもしれませんが。女性は10%程度ですかね。

内容的には、入場時に記載したアンケートを元にコーナーを2つ実施して、ミニライブ5曲、本人によるお見送り、という流れです。森戸さんは格段歌がうまいわけではないので、私には少し物足りない内容でした。稲場愛香や小関舞なら行きたいかも。

TOKYO FM HALLは、舞台上は少し高くなっているものの客席は平面なので、ライブを観るにはキツイですね。私の身長でもよく見えませんでした。特に、席が前から10列目とはいえ中央だったので、アーティストがセンターに立つと見えない。さらに、右目がほぼ見えないので、左目で見える景色からしか森戸さんが見えないのは残念。デスクワークだと困りませんが、両目見えることは大事だなと再認識して、ちょっと手術したくなっちゃいますね。

千葉大の学園祭で見た「おっきいももち」は、今日はツインテールにはせず、ももちTシャツで来ていました。やはりももちなのか。