n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

3日寝込みました

■水曜の夜
ダーツの試合が終わった後、体調がなぜか今一つな気もして、遊びもせずラーメンも食べず真っ直ぐ実家に帰りましたが、具体的にはノドに少し違和感を感じて、若干身体が重い気が。その日は両親が旅行で実家を独占する日だったので、ノンビリする早めに寝ました。

 

■木曜
朝起きたらすでにダルい。全身ダルい。ダーツを投げた翌日なので、筋肉痛なのか発熱の初期症状なのか悩ましいが、関節も少し痛い。風邪?と思って熱を測ったところ、36.5℃。平熱が35.5℃なので1℃高いくらい、まだ許容範囲。
出社してみたものの、関節痛や筋肉の痛みが少しずつ強くなってきて、歩くのも少しツラくなってきた。12時からのチーム定例では、座っているだけだと腰が痛くて痛くて、途中で背もたれを前に持ってきて座ったり。13時から昼休みでしたが、とりあえずやると言った分の仕事は無理矢理昼休みの内に終わらせて、13時半くらいには退勤。帰宅中に書いた日記ですね。


15時過ぎに帰宅して、熱を測ったら

 

全身の倦怠感は明らかにインフルエンザっぽいのに、この発熱は違う気が。予防接種打ってるから?嫁が病院行ってこいというので、今だとインフルエンザ検査で当たらない気がするものの、確定診断もらって1秒でも早く抗インフルエンザ薬をもらいたいので、病院へ。かかりつけの病院は休診日で、近くのヤブ医者に行ってみたものの、インフルエンザ検査は陰性。微妙な風邪薬と漢方をもらって帰宅。
しかし、18時には38.0℃、と少しずつ熱が上がってそこそこつらい感じに。とにかく、関節痛と筋肉痛がツライ。歩くのもツライし、起き上がるのもツライ。寝ているのも腰が痛くなるしツライ。

そうそう、いつもどうやって布団から起き上がっているのか本気でわからなくなりました。私は、横を向いてヒザ、ヒジを付いて上半身を起こして、そのままさくっと起きていますが、身体中が痛い時はそんな動きはできないので、四つん這いになってから、引き出しとかに掴まったり、なんとかして起き上がっていました。

 

■金曜
朝起きたら、昨日より早くもツライ。早めに会社を休む選択をして、9時くらいには38.7℃。かかりつけの病院に行ったら「担当の院長が三週間出張で不在です、他の先生が診察します」マジかよ!診察してもらったら、明らかに研修医みたいな若造!とはいえ、検査は誰でもできるのでやってもらい、インフルエンザ検査はまた陰性。薬も今ので問題ないということなので、とにかく耐えることに。
この後、薬の効果を全く感じられず、夜には39.4℃に。ツラくてなかなか寝れず0時くらいに就寝。

 

■土曜
朝起きたら38.0℃で、昨日よりは低い感じ。この後ほぼ一日、37.5〜38.5℃で行ったり来たり。いつになったら治るのか、全く読めなくて不安な休日初日。そして、日曜の撮影イベント2本はこの時点でほぼ絶望的。
というか病人なのに24時就寝、5時半起床とかいつもの生活はマズイのでは?と今頃気付いて、この日は22時過ぎには就寝。

 

■日曜
今日ですが、朝起きた時は38℃でしたが

その後、午前中は37,5℃前後だったものの、午後には36℃台に。この3日間悩まされていた、関節痛や筋肉痛がだいぶ引いて、ほぼいつもの調子に。

これで、明日から会社に行けそうですが、しっかり高熱が出たし、長引いた風邪でした、、、年々こうやって身体が弱くなっていくんですかねぇ。

そういえば今年初、休肝日でした。しかも今日で4日目!服用している薬の関係で、残念ながらアルコールを摂取できません。失敗!