n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

JAPAN LEAGUE

入社して二年前からダーツのリーグ、JAPAN LEAGUEに出場しています。

最初は、前職のナントカプラスのように、まずは様々な業界情報を収集するために色々な体験をしたい、というくらいで参加していました。当時はまだレーティングが3だったので、リーグに参加してもあまり使ってもらえず、面白くなかった記憶が強いです。

一年くらいかけてレーティングが5になり、昨年秋の前季からなぜかリーダーを任されることになりました。下手なのでリーダーという雑用をするだけという状況でしたが、ここで初めてサイヤ人的な負けん気の強さがぶり返した気がします。以前よりもダーツ熱が強くなってきました。
さらに、今季は強い人が少ない試合も多く、リーダーに重い責任がかかる試合が多くありました。以前は、手や足が震えたりしましたが、今季はそういったことも少なく大事な試合でも勝てるようになってきました。

そんな中でレギュラーシーズンを1位通過して、明日はプレーオフ初戦です。メンバーにも非常に恵まれています。自信を持って圧勝したいですね、いや、圧勝しますよ!