n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

毎日日記を書くことについて

日記を毎日書くとか、やはり無理。

まあ気が付いたら書くようにしよう、できれば毎日。三行でも良いから書こう。
気合の入った日記を書こうとすると、時間が無かったり面倒になったりするので、とにかく少しでもいいので更新しよう、と毎回思ってる。今回こそ少しは続けば。

仕事の日は嫁にお昼用のおにぎりをお願いしているんですが、ついに今日きました。昨夜のうちに作ってくれた模様。8月に入って1回目の昼食持ち込みです。
おにぎりがない時は?多めの朝食にして昼食と兼用にしたり、コンビニで買って行ったり、たまぁに外食したり。まあ、たまに昼の外食も良いですね。高いけど夜に比べればコスパいいし。

これだけダラけてるのは、ウチの嫁だけなんでしょうか。ホットプレートを使ったら2~3日洗わないのはウチだけでしょうか。(さすがにこればかりはガマンできず、私が洗ったりします)
夕飯で使った食器はほぼ100%洗わずに朝まであり、朝使った食器が夕飯を作るまで洗ってないのはウチだけでしょうか。と、私とは正反対の性格なので相当イライラしますが、ガマンして毎回は言わず、時々言うようにはしています。ウチの子どもと同様「わかってる」としか言いませんがw