n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

親しい友人の最後のお別れに、少し無理して行くかどうか

今日も実家です。会社の飲み会は、上司の上司がつまらない話をし始めてから、一気にウンザリ。まあ、会社の飲み会は仕事ですし。
偶然、前の会社の人にあったり、名刺を渡したら勤務先の会社を知ってて驚かれたり、そんなこんなで今日も実家です。

母の親しい友人が今日亡くなったそうで、明日お通夜とか。母は先月、膝を痛めて沖縄旅行にも行けませんでしたが、まだ膝がしっかり曲がらずビッコを引いており、歩くのは困難な状況です。
病状が病状なので、父から反対されそうとのことで、行きたいけど行くかどうか悩んでいるようでした。「どう思う?」と聞かれて「最後のお別れだから、なんとか行けるなら行った方がいいんじゃない?」

さあ、どうなることやら。