n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

浅草サンバカーニバル断念

キヤノンの銀座でやってるオリンピックの写真展だけ行くつもりが、新しく発売した5D Mark Ⅳのコラボで色んな場所で写真展をやっており、ついでに色々観てきました。やはり、米先生の作品は秀逸。風景はセンスがないと撮れないな〜、自分には難しいな〜と思い、動物とかは望遠単焦点で日の丸でとりあえず撮ればいいので、あとは動物に遭遇するための忍耐か。撮り方、設定は勉強になりました。

東京から銀座までは歩きましたが、馬喰町まではさすがに時間もないので、都営1日乗車券を買って、東銀座から東日本橋へ。東日本橋からは歩いて5分くらいですかね。

馬喰町で開催されているヨシダナギさんの写真展。作品はカラフルでコントラストが強い編集が特徴。裸になって話題作りをしたりビジネス色が強いので、好きになれない部分もあるけど、作品はとても良いです。

その後、浅草サンバカーニバルに行くつもりでしたが、空が今一つで、アメッシュを見ても怪しい感じ。金谷の写真展に行きたいのもあったので、今年は浅草をあきらめました。

日本橋から宝町まで戻り、八丁堀二丁目でビッグサイト行のバスへ。10分に1本くらいダイヤはあるんですが、まさかの激混み。バスで長時間立つのは結構疲れますね、、、

自社イベントは軽く観て会社の人にご挨拶をして、今アクアラインバスです。次は金谷に行って終了〜