n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

左手

右腕を痛めて早一ヶ月半。ついに今週からダーツのリーグが始まります。一応、8月から左手で軽くダーツの練習をしていました。右手の回復が思わしくなく、やはり間に合わないので、左手で試合に出ることに。

最初はダーツ筐体まで矢が届かない、ちゃんと刺さらない。ちょっと練習して刺さるようにはなりました。先週辺りから本格的に練習を始めて、だんだんと調子が上がってきました。先週の後半ついに、ダーツの握り方がマズいことがわかり、右手と同じように握るようにしたところ、左手でも右手のような勢いでダーツが飛ぶように!やればできるものです。

あとは、コントロールの問題。そんなすぐに右手のようにコントロールできるはずがありません。でも、左手でボールを投げたり、ドアを開けたり、普段全て右手でやっていることを少しずつ左手で始めたところ、ちょっとずつコントロールも良くなってきました。これは、イケるかもしれない!

初戦はあさって水曜日。どんな結果になるでしょうか、、、