読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

大雨の中、御見舞いへ

親戚の御見舞に行くことになりました。前日試合だったので、実家から。朝から雨がひどく、外に出るのはウンザリでした。

そうそう、昨日のランチ外食、18時間お腹がもちました。スゴイな。

いつも実家に行くのは深夜が多いので、東池袋から行っても時間外の通路が多いんですが、普通の時間帯だとあんな便利な通路があるんですね。そもそも23時を過ぎると、サンシャインシティにすら入れないので、遠回りしてますが。
(正確には裏ルートで入れますが、めんどくさい)

とりあえず、なんも気にせず来た電車に乗りましたね。

しばらく経って、快速なので通過します的なアナウンスが流れて焦りました。ちゃんと調べてないわ。

直前で気付いて良かった。

この人、不摂生がたたって太って腰を痛めてヘルニアなので、自業自得ですけどね。当然、家族は忠告していましたが。

まあホント自業自得です。「薄い本」のデジタル管理に関しては、アドバイスというか説教しときました。ウチの嫁も、弟のために大量の「薄い本」の整理をやらされたそうですし。

空いてて良かった、まあ浦安から二駅ですけど。

行徳駅で降りて大雨の中、行徳総合病院行の無料バス乗り場へ。旧行徳総合病院の辺りに乗り場があるとかで、歩かされましたね。でものんびり歩いて5分弱でしょうか。普通に歩いたら病院まで30分かかるので、まだ良い方です。バスは20分に1本。

バスに乗って5分くらいですかね、病院に到着。駅から病院まで全く地の利もない中、適当に歩いて適当にエレベーターに乗って、適当にナースステーションで手続きして面会開始。意外にすんなり行けました。さすがオレ。

1時間くらい御見舞いしてましたかね。詳細は諸般の事情でお話できませんが。

まあそんなことより、わざわざ長い時間かけて行徳まで行くので、美味しいものが食べたかったわけです。財布にまさかの400円しかなく、ローソンでお金をおろしました。それよりお腹が下り最速で限界でしたが。

これ、並んでる暇な時間にツイートしてます。ビッショビショでしたね。

って言ってますけど、お腹が空いてるので麻痺してるだけで、実は入店してまだ20分くらいです。情けない大人。

並んでる人もいるし、そこそこ期待はしてるので、ハードルは若干高めだったと思いますが、美味しかったですね。

www.instagram.com

www.instagram.com

またお見舞いに行く機会があったら、必ず行こう。次は唐揚げオンします。空いてる時間に行って、ゆっくりスープを完飲したい。