n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。

おばあちゃんへ。お誕生日おめでとうございます、84歳ですね。
昨年から始めたカメラで、今年は花火大会で入賞しました。主催から入賞作品の絵ハガキをもらったので、メッセージを入れて送りました。この写真は今後、地元の活性化や花火大会の告知で活用されると思います。良い写真が撮れて良かったです。

結婚して早13年、仕事は面白くはないけど金額的には良いです。まずまず幸せな人生を送っているのではないでしょうか。おばあちゃんに言わせれば「あんた、もっと精進せないかんよ!」って怒られそうです。今はガマンの時だと思うので、しっかり踏みとどまって頑張りたいと思います。

子どもたちは私のように「神童」ではないようです。でも、みんな光るものを持っています。息子たちは集中力、娘は総合力です。メンタル的にみんな弱いのが、今後の課題です。そろそろ、ターニングポイントが近くなっていると思うので、成功体験を元にメンタル的に強くなるようサポートしていきます。あとは、将来に向けて話し合いをしていき、現実を踏まえつつ、本人たちが総合的に判断して進路を決めてもらいたいと考えています。

昨年夏、久々におばあちゃんに会いに行って、話は聞いていたけどやはりボケてしまって私のことがわからなくなっていたのはショックでした。でも、ずっと笑顔でいてくれたのが残念でした。中学高校6年間、親元を離れてお世話になっていた時、元気だったのを思い出します。おばあちゃん、いつも「たるんどったらいかんよ!」って言ってのに、自分がたるんじゃダメでしょ。おばあちゃん、しっかりしてくれないと困るわ〜

今年からおばあちゃんが施設に入ったそうで、なかなか会えないんだと思います。次に会うのがお葬式というのはイヤです。おじいちゃんの時の二の舞にはなりたくない。だから、また会いに行くね。今までありがとう、身体を大事に長生きして下さい。