n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

もうすぐ中国出張

Twitterやってて良かった。半年ぶり2回目の中国出張です。前回を振り返ります。

まあ、引っ掛からないとは思いますが、関税払うのはバカらしいので、今回もちゃんと守ります。

香港では700-800円でしたね、クソ高い。中国ではJTタバコは高いものの、300円くらいでした。

おーっと、ネガティブツイートだ。

これ、まだHDDに残してます。良い演技でしたね。

ベッキーがあんなことになったのも、半年前でしたか。アンナさんのおまめは神ドラマです。

我ながら神。

そうそう、3月下旬寒かった。

今回は怒られないよう気を付けます。ちなみに、国内線ではこういうことはありません。同じ機材使ってんのにね。

これ石鹸というより、水のpHの問題かもしれません。リトマス試験紙持っていきたい。たぶん弱アルカリ性なんだと。

牛脂で揚げてないポテト、まずかったな。アイスコーヒーぬるかったし。

Z武離婚しちゃったね。

そう、おっぱい大きいのよ。

そうそう、哀れみの目で見られて、ジャンバー借りましたwww

そうそう、10万円の罰金刑です。

間違えてメンソール買った上に825円だったわ。悔しくて、いまだにそのタバコをデスクの上に置いています。

グレートファイアウォールがないので快適です。

そうだ、香港の方が水がマズかった。というか、なぜ毎回試すのか。

あとは、英語のニュースを見てましたね。中国語はわからないけど、英語ならまだある程度わかります。

いやホントLCCってクソですね。香港は特に、空港にチェックインしてから飛行機乗り場まで地下鉄。しかも、地下鉄を乗り換えたりするし、もう意味不明。

 

というわけで、10月中旬にまた行ってきます。前回、中国のホテルが広くてなかなか快適で1泊6,000円でしたが、今回は1泊7,500円。前も十分部屋が広く快適でしたが、さらにちょっと良いホテルになる模様です。