n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

品達メガ盛りミッション 第1戦から第4戦

品達でメガ盛りのキャンペーンが開催されています。「MEGAMORI MISSION」という名称らしいです。キャンペーン開始から一ヶ月遅れで気付いて、週2ペースで行かなければ!と気合を入れているところです。

 

ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田

 

羽田にも品達ができたらしいですね。それ、羽達じゃね?と思っていますが、品達羽田らしいです。
1軒目、というか初戦。ホームページで最初に掲載されていた、なんつッ亭さんにしました。ちなみに、キャンペーン用のスタンプカードを持っていなくても、各店舗さんでもらえます。

 

 

なんつッ亭さんは余裕でした。4戦までで一番楽勝でしたね。麺の量が普通ですし、ちょっとお肉のトッピングが多い程度です。初戦は10分で完食。

 

 

2戦目はとにかくツラかった。北極じゃなくて蒙古にしておけば良かった。
食べ慣れている蒙古タンメン中本とはいえ、ジャンボラーメンとか初めてですので、蒙古でいこうと思っていたんですが、14時からの健康診断でお腹が空いてしまい、お店も空いていたし、勢いで北極を注文。
偶然、隣の人が同じものを注文しており、北極がヤバイことに気付いたので、着丼する前に作戦変更。まさかの天地返しです。美味しさ半減しちゃいますけどね。そのおかげで、麺を10分で完食、そこから具とご飯を殲滅するのにさらに10分で、20分使って完食。

 

 

ここは油断していて、よく行くお店なんですが、麻婆豆腐丼は通常辛くないんですけど、唐辛子が半端ない量、、、と思って食べたらなぜか辛くなかったですが。それより白飯の量が異常、一合以上ありましたね。実はそんなに空腹でなかったので、勢いで流し込む作戦でスタートしたら、ノンビリ激辛具入りラー油を入れていたにもかかわらず、トータル5分で完食。我ながらビックリ。

 

 

麺屋 翔、中本ではないにしてもキツかったです。つけ麺600gはキツイ。胃力を試される感じです。割とさっぱり系なので、途中で飽きてしまいます。最初は味わっていましたが全然減らないので、三口目くらいからペースアップ。400gをつけ麺で、残りの200gを油そば用のタレをかけて完食、15分。肉の量も多かったので、ツラかったですね。

 

このメガ盛りミッションの中で難易度が高そうなのが、中本以外にあと2つあり、ゴーゴーカレーとすた丼です。はっきり言って無理。前半の締めをゴーゴーカレー、全ての最終戦をすた丼にしようと考えています。

パッと見、無理そうでした。いや、あきらめませんよ!