n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑について

株式会社テレビ朝日 ご担当各位
 
田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑について、週刊誌や情報番組などで取り上げられています。
両アナウンサーが番組を降板するなど、貴社でも対応していただいているかと思います。
 
他社でも最近、アナウンサーによる不倫報道が多く報じられているかと思いますが
貴社ではどのような社員教育を実施されているのでしょうか。
キー局でのアナウンサー採用は毎年3名程度で、他社を含めてもかなり人数が少ない状況です。
こうしたキー局女子アナウンサーが、こういった不祥事で出演しなくなるのは、視聴者としては残念な限りです。
朝の楽しみを奪われてしまった感があります。
こうならないよう、貴社にてまずはアナウンサー向けの新人研修で、どういったことをしてはいけないのかをしっかり伝えて下さい。
当たり前のことですが不倫はダメです、テレビに出演できなくなります、ということを教育していただきつつ、
全社員を対象としたコンプライアンス研修などでも、年1回などの頻度でこういった不祥事を防止するよう
教育していただきたいと思います。