n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

仕事納め

やっとこさ、仕事納めです。

最近、風が強い日が多いですね。風速20メートルにはいかず、渡れました。

タイミングが良かったのか、朝の通勤アクアラインバスは空いていました。久々に隣に人がいない出社。

東京駅の乗り換え、サラリーマンは少なく観光客が多い。世の中はお休みモードですね。動きがグチャグチャで歩きにくかったですね。

五反田で途中下車して、久々のおにやんまへ。8時半過ぎ、店内はほぼ満席でした。

 

https://www.instagram.com/p/BOiizUIAK5B/

久々、五反田のおにやんま。冷「並盛」とり天ちくわ天ぶっかけ、490円。コシのあるうどん、しっかり味付けをしたとり天、薄味でよく出汁が効いたスープ。朝から最高の一品に出逢いました。

食べログのレビューを見ると、値上げしてから味が落ちたというコメントもありましたが、お店の運用方法として大量のうどんを80%くらいまで茹でて、オーダーが入ってから仕上げる感じなので、麺の出来はタイミングにもよるんですかね。富士そばとかは、まとめて100%まで茹でてるので、茹で上がりのタイミングだとそばも美味しいです。おにやんまの話に戻って、私の食べたうどんは、相変わらず美味しかったです。一口目で「オーーー!!!」ってなるのは久々でした。しかも490円。

昼は、高校の同級生と久々に。

味噌ラーメンを注文しました。食べログ3.5点くらいの店ですが、特段美味しくはなかったですね。麺は良かったです。スープは油が多くて冷めず熱すぎ。味も味噌が薄く、主張したい味がよくわかりませんでした。12時半でほぼ待ちなしだったので、まあそういうことでしょうね。

いつも通り、定時で退勤です。帰りのバスはそこそこ混んでいましたが、隣に人がいませんでした。ラッキー。

久々にテレビの緊急地震速報を聞きました。まあ、いつものように落ち着いて対応しましたけど。

帰れま10を観てて、竹山が事務所の後輩を連れてきたって流れで、ベッキーメイプル超合金だろう、まあまさかベッキーなわけが、、、ベッキーかよ!って流れで観ていて、ベッキーが注文するタイミングで地震が発生して、、、緊急地震特番に割り込まれて、ベッキーの注文した料理が7位!ってタイミングで番組に戻っていましたね。

文春だけでなく地震までもが、完全にベッキー潰し。。。