n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

年末年始休暇3日目

今日から嫁の仕事がお休みです。

朝食を食べてから、お買い物に。年越しそばの天ぷら、お雑煮用の葉物、御年賀など。2日は嫁の実家の皆さんと初詣からの実家にお邪魔するので、毎年御年賀を持っていっています。まあ、自分が飲みたいお酒を持って行ってその場で飲むので、ほぼ自分用ですけどw 嫁のお父さんが焼酎好きなので、今年の年始は一刻者の紫の一升瓶、来年は一刻者の赤にしました。

年越しそば用の天ぷら、大晦日に家で揚げるのは面倒なので毎年買ってますが、やはりお惣菜だと納得いくものを購入できないので、もう少し良いものを買いたいです。どこかに良いお店ないかなぁ。デパートがあればいいんですけど。

まだ起きてます!昨年実績まであと2時間弱ですが、、、

初日の出ですが、上総湊に撮影に行きたいと思っています。ただ、最近寒いし朝起きれないし、大丈夫かなぁ、、、