n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

年末年始休暇4日目

もう年末年始休暇、折り返しですね。早い。

今年は初日の出、あきらめました。まぁ、いつもと同じ朝焼け、初日の出ですし、寒いし、なかなかテンションが上がりません(苦笑
毎年サボるのもアレなので、来年は撮りに行こうかと思います。

元旦からイベントが始まりましたが、ドリランド的なイベント内容で、なかなか出現しないアイテムを取り合うので、そんなに強くない私としては結構ツライですね。今回はあまりやりこまないかも。

昨日は初めて、今週のお題で書いてみました。

一ヶ月くらい前からですかね、たまに肋骨が痛むんですが、この日も急に痛みました。ちょっと動いたり、身体をひねったりがトリガーになって痛みますね。なんだろう。ヒビでも入ってるのか、肋間神経痛なのか。まぁ、ガマンできるレベルなので、病院は行かない予定です(こういうのが悪化するパターンw

そもそも、子どもにお年玉を渡してないと思っていましたが、数年前からルールを変更した気が。嫁は各3,000円くらい渡してると。私が1万近い出費を忘れるわけないので、そりゃないと思い、子どもにカマをかけて質問してみました。

「お年玉って500円だっけ?」

「1,000円だよ!」「小学生が1,000円、幼稚園は500円」

正確な数字が返ってきました、正直だ。ということで、来年忘れないための備忘録。来年、中学生にはいくら渡そう。500円、1,000円って来たから、等差数列ってことにして1,500円にしよう。2,000円とか3,000円にはしない。大きい金額は、おじいちゃんおばあちゃんからもらいなさい、という方針で。

6時間観るのってツライですよね。CMありで6時間観るのって、ホント大変そう。

ガキ使、笑ってはいけないまとめでした。実は途中、つまらないところは早送りしたり、観なかったりします。中盤くらいのクイズとか、鬼ごっこもあまり観なかったし、実は割と流して観てるかも。

1月2日は嫁の実家と初詣、嫁の実家でマスオさん、カメラ初めの3本です。良い写真撮れるかな。