n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

年末年始休暇5日目

今日は初詣、嫁の実家イベントでした。

朝から録画物を片付けています。番組表を見ていてなんとなく予約しましたが紺野、こんな番組やってたんですね。

紺野、今から踊るってよ:テレビ東京

紺野が美女とキレッキレのダンスを踊るってだけの番組ですが、紺野そんなに踊れるんだったら、アナウンサーでダンス番組とかやってないでハロプロ戻ってこいよ!とちょっと思ってしまいましたが、それはさておき。
あとは、コスプレイヤーのえなこが出演してましたが、動くと思いの外残念でビックリでした。あんにゅい豆腐さんとかもそうだったらイヤだなぁ。

ぷにぷに、地味にやっております。ツムツムは相変わらずちょっとだけ。

箱根駅伝を2区へのタスキ渡しまで観て、神野寺へ移動したわけですが、「まあ色々ありまして」ささっと初詣して私だけエスケープ。新年早々やらかしました。

もう家まで歩いて帰ろうかと思うくらいのテンションでしたが、さすがに20km近く歩くのは大変ですし、神野寺からバスが出ているので乗って帰ろうかと思いましたら、、、1月1日から3日まで神野寺まで来ないって小さく書いてありました。春日山ってどこやねん!と思ったら、マザー牧場神野寺の間くらいですかね。バス停の数で見ると。10時25分のバスは逃して次は2時間後ですが、マザー牧場まで行けばもう少し本数があるかも。ということで、撮影散歩開始です。

歩道がほぼなく、前から後ろから車がそこそこ来て、見通しの悪いカーブもあったりするので、気を付けながら早足で歩きました。これ、箱根駅伝5区間に合うんじゃね?(ここが一番大事
暑くて汗をかきながら歩くこと40分、マザー牧場に到着です。ここまで3km。バス停の時刻表を見ると11時10分というバスが。5分前、間に合った!佐貫町駅の電車が12時5分なので、余裕ですね。

自動車って、ホント素晴らしい移動手段です。長距離歩くたびにありがたみを感じます。

マザー牧場正門から下って、例の細い道をバスが行くんですが

一つわかったことは、バスは対向車が100%行けるところで待っているので、とりあえず行ってみましょう、ということですね。

動けなくて困ってる車に対しては、本当は「バスの横に入れるよ」って言いたかったんでしょうけど、わからないようなので広い場所までバック。
別の場所では、対向車が通れる場所で待ってるのに、対向車がなぜかバック。まあ、10メートルくらいのバックでしたが、バスを信じて行けばいいんです。運転手さん、ちゃんとすれ違いポイント近くでスピードを落として、先を確認しているので。

順調に駅まで来ましたね。神野寺から1時間半かかりましたけど(苦笑

この後、どっか出掛けようかと思いましたが、箱根駅伝5区をお酒とおせちで楽しんだら出掛けるのが面倒になってしまい、大食い王世界戦を観たいトコだけ観て、もえあずのドクターストップも確認しました。4皿目で過呼吸、今後も癖にならないといいですけどね。ちょっと心配です。