n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

年末年始休暇6日目

ついに年末年始休暇6日目です。もうすぐ仕事、、、

3日は毎年、私の実家に行く日なんですが、今年は「美味しい寿司を食べたい、築地が始まるのは5日から」ということで、新年のご挨拶ディレイです。
ノンビリ箱根駅伝2日目を観ていました。初日の3区から青学が1位になって、少し詰められるシーンもありましたが、安定してゴールまで1位を守りきりました。観てる側からすると、退屈な展開ですね。。。

これ、見逃しちゃいました。

三越伊勢丹、ただでさえ百貨店業界なんて売上が下り気味なのに、こんなこと言ってる余裕があるんですかね。買い物といえば百貨店、というような文化は廃れる一方で、消費者は百貨店より安い価格帯をターゲットにするようになりました。
日本の資産の80%を持つ50代以上の人にはまだウケが良いんでしょうけど、それより下の世代に対応しきれてないと思うので、より効果的な新しい形の提案も合わせて考えていかないと。O2O施策なんて、失敗事例だと思うんですが。

百貨店が三が日にお休みするのは「ケーキ屋さんがクリスマスにケーキを売らないの?」って話だと思っています。

もう中毒者です。インスタ見ると中毒症状が強まるので、見ないようにしています(苦笑

この年末年始休暇、2回目の残念でした。

これ調べてたら、昨年のこんなツイートが。

 そういえば、昨年もローラ出てたっけと思って、調べたらこちら。

youtu.be

毎年ひどいクオリティのネタで笑いを取るというスタイルなんですね。しかし、これも面白い。

で、体重の話ですが

n4k4moo.hatenablog.com

一年前は3kg増で82kgだったようですね。

 過去数年見るとあまり体重の変動がないのに、なんで今年は大晦日に85kgもあって、今87kgもあるんだ?

 6年前の年始に90kgだったようなので、そこまではいかないものの酷い状況、ということが確認できました。なんか歩くのも若干ツライし、明日から本気出さないと。

これは焦りました。最初は少し流れていたものの、途中でさらに詰まって全く水が流れない!

私はあまり家にいないので、この辺りは全部嫁がやってくれます。やらせてくれません(苦笑
たしかに、ラバーカップの感触がイマイチだったので、劣化に気付くべきですね。

F4.0より小さい値、絞りを開いた状態のレンズを、どう使いこなすべきなのか、が今の最大の悩みです。

あ、レタッチの本も買いたいんだよなぁ。。。

色々お勉強してみようかな。