n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2017年仕事初め

昨夜22時半、布団の中でウダウダしていたアカウントがこちら。

朝シャンとか平野ノラ的な懐かしいキーワードを使ってみましたが、正確には湯船には入らずシャワーなので、朝風呂(シャワーのみ)ですね。朝シャンは、洗面所で頭を洗うことだった気がします。

だいぶ休み続けることに対して、あきらめがついてきた昨夜。

良いから早く寝ろオレ。

寝ぼけてツイートしてますが、意訳すると「おはようございます。」となります。

風速15メートルくらいでしたね。天気すら、私の仕事初めに対してアゲインスト。

なんだかんだで会社に向かいました。

バスターミナルで凍えながらツイートしてます。次に来たバスが乗車率50%で、私の前に15人くらい並んでいましたが乗りました。寒くて待てん。

20代は付き合い以外では初詣しませんでしたが、嫁の実家が信心深い家なので、お付き合いで初詣してたら、気が付けば毎年ちゃんと行ってますね。

そばがタイミング良く茹で立てで美味しかったです。

この仕事、別の案件がリスケになったので、別案件の担当メンバーに私の仕事を替わってもらいました。

替わってもらって空きを作ったので、来月からやる予定だった月初業務をこなすことに。非効率の巣窟のような作業と、無駄な資料作りが多岐にわたっていたので、これは全部改善します。同じビジネスマンとして信じられない。

人事発令はなかったので、正式にはやはり4月からになるようです。この三ヶ月は、4月に向けてひたすら引き継ぎ、改善計画の案を貯める期間になりそうです。ってポジティブに考えれば、楽しいですね。