n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

私の実家に新年のご挨拶

緊張。

私が実家に一人で行く分にはいいんですが、家族と行く際には色々と粗相がないか気になります。

11時半にサンシャイン59階の銀座福助に予約したとのことで、少食な子どもたちに「朝食は食べずに!」と申し送りしたんですが、どうしてもお腹が空いたそうで少し食べてしまい、お店に到着した際に空腹ではないと言っていたので心配しましたが、まずまず食べてくれました。写真はランチの岬、3,240円です。中トロはお店の売りのようで、美味しかったですね。

f:id:n4k4moo:20170108195825j:image

 

あとは、追加で注文した白子が特に素晴らしくて、鮮度が良すぎてビックリ!皮のプチッとした食感、中から出てくる全く臭みのない味、どれも絶品でした。活車海老もプリップリで美味しかったですね。

昨日、バッテリー交換トラブルでドタバタして御年賀を買い忘れてしまい、昼食を食べた後に成城石井へ。母が「モエシャンドンが良い」というので買いましたが、味も強く香りが良くて、コストパフォーマンスの良いシャンパンですね。3,980円でした。
他にも、生ハムやらチーズ、ポテチを買って帰宅。飲んだくれて楽しい二次会でした。

f:id:n4k4moo:20170108195842j:image

 さて、明日は鋸南町に取材ですが、雨上がりで山中に入れるのかしら、、、気が重いですが、担当の皆さんは間違いなく行くでしょうし、我々がこの程度の天候でサボるわけにもいかず、泣く泣く行ってきます(涙