n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

ギプスシーネ

ケガをした翌日から無理して悪化させる、というのをよくやってしまうので、今回は大事を取って休むことに。

かかりつけの病院に行きました。外科も一応あるんですが、念のため整形外科の方がいいですよと言われ。移動するのがつらいので、かかりつけの病院で診てもらいたかったんですが、受付時間を調べたらギリギリ間に合いそうだったので、試しに行ってみることに。

平日の整形外科は老人率パネェっすね。午前中だけで患者さんが180人とか。

午前も午後も予約いっぱいですよーと言われましたが、交渉してみたら何とかなりました。整形外科って、かかりつけの人もいるとは思いますが、怪我してくる人もいます。そういう人は追い返さずに診て欲しいですよね。

診察まで1時間くらいですかね、午前の最後の枠だったので、そんなに待ちませんでした。かかりつけの病院もそれくらい待たされますし。その後レントゲンを撮り、さらに診察まで30分弱待ちました。

予想通りの捻挫で良かったです。

10分で固まる簡易式ギプスですね。

イオンモール富津で買えなかったので、結局イオンモール木更津へ。サンダルはやはり時期外れで買えず、ステッキだけ。サンダル、夏以外も充実させて欲しいものです。会社での室内履きとか、こういった病気の人も必要ですし、そこそこ需要あると思うんですけどね。

2,000円弱のステッキ。もう1,000円払えば、ダンパー入りのが買えます。まあ、ただのステッキで十分です。

ふくらはぎ断裂に比べれば、全然余裕です。いつもだったらこの程度のケガ、湿布を貼るくらいで何とかなりますけどね。早く治らないかな〜