n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

足関節靭帯損傷から出社初日

ケガをしてから出社初日です。

バスターミナルまで一番近いのが、障害者専用駐車場です。4台くらいかな、スペースがありますが、1台しか停まってなかったので使ってみました。歩くのつらいし。やはり、こういう時に歩く距離が短いのは本当に助かります。

アクアラインバスの優先席は、一番前とかです。出入口から一番近い座席を確保できます。

通常は、信号待ちがイヤなので八重洲地下街に降りて上がります。ただ、八重洲の降車場から八重洲地下街へ降りるエスカレーターやエレベーターがないので、この日は天気も良かったので地上から乗り換えしました。最寄りの横断歩道からは八重洲南口に乗り換えることができず、中央口にまわらされます。これは距離も延びて不便。
しかし、南口はリクルート社とかが近く利用者が多いので、中央口は利用者が少なく穴場でした。

いやホント、モーゼの十戒ですよ。コミケ叶姉妹状態。皆さん、避けて道を開けてくれるので、大変助かります。ちょっと避けるのも大変なので。そして、私もそういった人を見かけたら、積極的に助けようと思いました。

前職では転職初日に地下駐車場が火事になりましたが、この火事は派手な館内放送があったものの誤検知だったようです。

帰宅してギプスを外したら、足がパンパンに腫れていました。やはり、出社はキツイですね、、、今、仕事がちょうど忙しいタイミングなもので、仕事の調整をしたり、メンバーが新しい仕事の入り始めでサポートしたり、自宅作業をするには向きません。もうちょっと辛抱しないと。