n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

完全休養日

朝から嫁がお義母さんと東京に行くということで「行ってきま〜す」というのを布団から聞いて心の中で見送り、ノンビリ8時過ぎに起床。

子どもたちは上の二人が午前中から出掛けるとのことで、嫁が用意してくれた食事を食べてから出掛けて、「あ、そういえば洗濯物干しといてってママが言ってた」と無茶ぶりされたので、足を痛めているのに朝から洗濯物干し。2回洗濯をまわしたはずなのに、干している洗濯物の量が全然少ない。下には大量にたまってるので、もう1回まわすか!ってことで、パンパンに詰めて洗濯機をまわしますが、60%くらい。どうやったら100%になるんだろう。

今日は、ダスキンの集金と、本人限定受取の郵便の対応で、いつもの2階に引きこもるのではなく、インターホンが聴こえる1階へ。ほんとインターホンが1階でしか聴けないのは、2階建ての一戸建てには不便すぎる。1階で久々にカメラ雑誌等を読み漁り。

13時頃やっと対応も終わり、上の子ども2人が外食して帰ってきて次男に昼食を渡したのを確認してから、2階へ引きこもり。自社大会をWeb観戦しながら、録画しているドラマ消化。

夕方、ちょっと昼寝して、嫁が帰ってきたのでお好み焼き屋さんへ外食へ。外食の後半、珍しく派手な蕁麻疹が。冬に暑いところは昔から蕁麻疹が出やすいんですが、久々にヒドイのが出ました。特に手首がひどかった。食事終了前に外に出て、身体を冷やして蕁麻疹を抑えました。

そういえば、小6の長男がお好み焼きをひっくり返すのを失敗して泣いたり、水をこぼして泣いたり、本当に精神的に弱い。今後も心配だなぁ。

帰宅して自社大会の決勝戦をWeb観戦して、またドラマ消化。足を治すためとはいえ、周りがSL撮影に行っている中、ホント暇な土日です。早く治したいなぁ。。。