n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

今クールのドラマのオススメ

月9、視聴率悪いらしいですが、相変わらず面白いです。前クールの山田くんのも面白かったですが。西内まりやが、めんどくさい結婚熱望女性を演じているギャップと、コミカルなストーリーが良いんですかね。flumpool の人もデビュー作とは思えない演技力で良いと思います。めんどくさいといえば、日テレの「東京タラレバ娘」ですが、奇しくも月9と似たようなストーリーですね。そこそこ面白いですが、来週もすごい観たいかと言われると、そうでもない。

カルテット。満島ひかりが観たくて観ているようなドラマですが、相変わらずの演技力です。ストーリーもミステリアスな内容で、至る所に伏線を張っている感じが良いです。後半に大ドンデン返しがあるんじゃないですかね。

山田孝之カンヌ映画祭、というテレ東の金曜夜中枠です。ストーリーが破天荒すぎて、どこまでフィクションなのかわかりづらいのも良いですし、芦田愛菜が手足が伸びてちょっと幼い女優にしか見えません。このアンバランスさも見どころ。芦田愛菜、大きくなっちゃうのかな。もう数年、中3ぐらいまでがピークかもしれません。

ドラマの話はいつも通り、Twitterで適宜ツイートしていきます。