n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

前厄祭り ネコが飛び出してきたら

なんか前厄ネタが止まりません。八剱八幡神社、どうした?

出勤中。前の車と普通に車間が空いていて、40km/hくらいでノンタラ走ってたと思いますが、その間を白いネコが左から右に。いやもう、絶対避けれないかと思いながら、後ろの車との車間は少し気を払いつつ、急ブレーキを踏みました。ネコは猛スピードで道路を横断しようとしていたので、減速したことによってかろうじて轢かないかも?と思って、やむを得ずハンドルを左に切って、右のタイヤで踏むのを避けました。まあ、避けたはいいんですけど、やり過ぎたら自分が事故ります。

ほんとネコの飛び出しには今までも悩まされていて、距離を走ってる分接触したことも2度ありますが、ギリギリ避けたような話もちょくちょくあります。ネコの習性とはいえ、絶対に避けれないタイミングで飛び出してくることもあるので、交通事故の原因にもなります。ナントカならないものですかねぇ、、、

# 八剱八幡神社でお参りしたから、事故らずに轢かずに済んだかも!(ポジティブ