n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

隣の駅のフィリピン

昨日は、地元の居酒屋で飲み会でした。

隣のテーブルに妊婦さんがいてタバコが吸えない、ということで移動してきた女性2人。大柄で楽しく年齢が20台〜30台の地元の方でした。次に「隣の駅のフィリピン」に行くとのことでしたが、私は地元での飲み会はいつも一次会で帰るので全く興味がなく、むしろ眠くて早く帰りたいと思っていました。
「おごるから一緒に行きましょう!」と誘われ、一緒に飲みに行った方が乗り気になってしまい、しょうがなく空気を読んで「1時間だけ」ということで二次会会場へ。まぁ恒例、1時間で終わりませんが。

女性たちはその「フィリピン」の常連さんのようで、盛り上がって過ごしやすく、女性が隣に座って接客する店が苦手な私としては、珍しくそこそこ楽しめました。眠くなりそうだったので、お酒よりウーロン茶をいっぱい飲んだ飲み会は初めての経験です。

フィリピンの人は特に好みではないんですが、スペイン人ハーフのフィリピンの人がおっそろしく美人で、若いかと思いきや36歳、とか奇跡でした。

まあでも、3時間で7万円とかだったので、自費では絶対行かないですねぇ。。。

そして、3時に帰宅して9時に起きてもまだ眠いとか、夜遊びは向かないですね。