n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

嫁の誕生日

嫁の誕生日、ということで嫁の希望で地元の焼肉店に行ってきました。ここは、接客は今一つではあるものの、味は美味しいんです。そこそこ高いですが、東京で食べればもっとします。

昨日、開店と同時に電話して一応予約しようと思ったら、何度時間をズラして連絡してもつながらず。近くまで行く予定があったので店に寄ったら、入店しても誰も出てこない。忙しかったわけです。でも、何回コールしても出ないとか、白木屋か。「土日は予約取らないのよ、早い時間ならいいけど、何時?」鬱陶しそうに予約を取ってくれます。開店からと伝えると、渋々予約を受けてくれました。

そして今日、開店と同時に入店。一番乗り。肉はいつも通り美味しいです。この辺の焼肉店ではあまりない、職人の技。問題は、締めのオーダーでした。一度呼んだもののスルー。忙しそうにフロア業務を一人で切り盛りしているので、なんとなく呼びにくい。注文するにも10分くらい待たされました。
そして、注文がテーブルに届くまで。混んでたら注文が遅れるというのはわかりますが、30分経っても注文が出てきません。少し余裕ができて、お店の人がテーブルに来ました。

「待たせちゃってゴメンね。」

「あと何分くらいですかね?20〜30分待つならキャンセルしますけど。」

「いいわよ、キャンセルしても。」

このやり取りの10分後くらいに注文が来たんですが、接客業としてこのやり取りはないでしょう。嫁の誕生日でなかったら、キャンセルして帰っていましたが、まあ美味しいのでしょうがないですね。

普通に接客してくれて、値段もそこそこ、美味しいお店がないかなぁ。

https://www.instagram.com/p/BPPbbj_g01C/

www.instagram.com

写真は、上カルビです。1人前1,490円。都内なら2,000円以上はする味です。