n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

土曜に東京へ

Facebookって恐ろしいサービスです。20年くらい連絡を取ってない友人も、探すことができたりします。大学の同級生で超イケメンがいたんですが、初めての彼女はその彼が好きになったからと言われてフラレてしまいました。それ以来音信不通でしたが、そのイケメンから元カノを発見。結婚して地元に戻っているようでした。20年前の可愛い面影がなかったのが残念でしたが。

今日は2件、東京で用事がありました。

やはりいつもの布団がいいんですね。

ちょうどバスが行った後にバスターミナルに到着、先頭で並んでいました。8時7分、13分、14分、のダイヤです。7分発のバスが遅れて12分くらいに来ました。そして、3人くらいが補助席に。ちょっと待ってれば、高確率で空いてるバスが来るわけです。なぜ待てないのか。しかもこの人、ぶ厚いダウンを着たまま補助席に座ったので、こちらも狭くてしょうがない。困ったもんです。次回から正座席に座ってくれることを祈ります。

この渋谷の公園、公園の各所には「禁煙!」ってのぼりがあるんですが、大きい灰皿があって「公園での喫煙は喫煙所でお願いします。」って書いてあります。どっちやねん。まあとにかく、風向きが悪くて煙かったです。紙巻きタバコは早く廃止して欲しい。

山手線ホームから改札に向かって階段を降りていたら、後ろから気が狂ったような勢いで電話している女性の声が、あまりにも怖くてみんなが階段を空けていました。
「だから、池袋言うても何口?南口とか北口とか色々あるやろ?改札なの?改札よね?改札まで今すぐ来(き)!」

超早口でしゃべってました。怖かったわ。

妹がキャラ作ってたので、そこが心配。あれじゃ続かんぞ。

日曜も長時間外出するので、現像いつ終わるかなぁ、、、