読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

岩埼友宏被告は死刑に処すべき

刑法上、有期懲役刑が限界ということはわかっていますが、この冨田真由さんの事件は許しがたいです。

自分が彼女の親だったら、どう思いますか。

冨田さんの意見陳述で「事件で普通の日常が全く変わってしまった。大好きだった演技や歌、ギターも後遺症で続けられるか分からない。出所したら今度こそ殺しにくるのではと思ってしまう。ずっと刑務所に入れておいてほしい」」これにはスゴイ衝撃を受けつつ、いや、彼女が美人で警察が野放しにしたストーカーによる被害者だからそう思ったけど、そうでなくてもこういう「日常が変わってしまった」人はゴマンといるはず。信号待ちしてたら車が突っ込んできたとか、いっぱいいるわけです。

この岩埼友宏被告は許せませんよ、身勝手な犯行です。でも、被害者がこういうことになろうとも、被告が無罪になることもありますし、軽微な犯罪になるかもしれないし、懲役10年が相場らしいです。死刑にはなりません。

娘が一段と可愛くなっていて、10歳なのに大人びてきました。こういう事件を見ると心配になります。ホント、こういう身勝手なストーカーは見せしめのためにも死刑にして、ストーカー抑制に努めて欲しいですね。

あと、警察はちゃんとプライオリティつけて仕事して欲しいですね。いや、仕事しろよ警察。