n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

派遣社員がやはりダメだ

ウチの会社、ゆるいです。上司もゆるいし、その上の上司もゆるい。特に、スマホでゲームとかしまくって遊んでるのに注意しないって、さすがにどうかと思いますけど。

なんとか出社してますけど、やはり稼働は安定しなそうなので、残念ながら契約延長しない方針となりました。

久々に考え方を改めましたね。コストの関係で派遣さんを雇わざるをえないこともありますが、一人前になるのに時間がかかるような業務では派遣さんは反対ですね。トータル的にコスパが悪い。別の会社に業務委託契約で入ってもらった方が、絶対に良いですね。派遣さんより若干単価が高いかもしれませんが、人数の増減もしやすいし、会社として責任を持ってナレッジ共有してくれますし。

まあこんなアウトプットなら、ホント派遣さんいりませんよ。。。しょっちゅうスマホでゲームしてたり、ネットサーフィンしてるので、てっきり仕事が終わったのかと思いきや、終わってないしガックリでした。

まあ、一人は心の病、一人はサボり癖、どうしようもないですね。。。

4月から色々体制を変えていく予定なので、楽しみです。派遣さんの契約は6月まで。