n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

Wi-Fiルータ買いました

もう、しょっちゅう切れるし、我慢の限界でした。

kakaku.com

「買ってすぐ壊れた!」というイメージでしたが、Amazonの購入履歴で確認したら5年弱経ってました。意外や意外。

最初、5,000円くらいのルータを買おうと思ったんですが、口コミの評判が悪く(切れる切れる)もう少し良いものにしました。

buffalo.jp

前は玄関の外でタバコを吸いながらでも電波が安定していたんですが、最近たまに不安定になります。つまり、前より少し電波が弱くなったような気がしますが、それ以外は特に問題ありません。

電波の強さって数値化しないんですかねぇ。