n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

はあちゅうが考える新マナー(笑

そこそこ同意できるだろうなと思って、帰宅してから全文読んでみたんですが

wol.nikkeibp.co.jp

アンチはあちゅう派にとっては、ホントにイラッとする内容で、さすがはあちゅうさん。ホリエモン並に人に嫌われる才能があるなと。

はあちゅうが考える新マナー」子どもじゃないんだから、自分のことを自分の名前で呼ぶのか?

それはさておき。電話に出たくないってのはよく理解できるんですが、この人は急ぎの用事がないんですかね?全てメールとかLINE的なもので解決してきているんですかね?人によっては、メールやLINEは1日に1回しか確認しない、確認できない人もいます。そういう時に圧倒的に便利なツールは、なんだかんだで電話です。営業の人とかって、電話メインで動いていて、メールはホントに急ぎのものは即返信するかもしれませんが、基本は朝とか夜にまとめて来たりします。っていう時は、急いで何かする時は電話しかないわけです。物事にはどうしても急がなければいけない時もあります。そういう、他人の事情を考えずに、自分勝手な「はあちゅう論」を展開するのが、相変わらずはあちゅうらしいですね。

自己中心的な考え方が強く、相手を思いやらない人は後で必ず、周りがついてこなくなります。まだ若いから勢いでいけますが、もう少し他の人を考えてあげて欲しいと、今年40歳になるおっさんは思うわけです。はあちゅうさん、優秀だからこそもう一歩新たな世界を視野に入れて、さらに伸びて欲しいです。