n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

自治会の引き継ぎ

直前に封書が来て招集かけられました。ひどい話です。

結果的には撮影に行かなくて良かったんですけどね。

朝から寒く、冷たい雨が降る中、傘をさして集会所まで歩いて行ってきました。

ポジティブなことしか書いていませんが、この区長など老人どもがなかなか大柄で、家を建てて引っ越して人に対して

「どうせゴミステーションで困ったら自治会に入らないといけないんだから、入らせればいい」

ゴミの収集なんてものは、市税を払っている市民の権利であり、任意参加の自治会に入らないとゴミステーションの件で市と調整ができない、なんていうのはおかしな話です。こういう理不尽な態度から、我々の住宅街では自治会を希望する市民が少なかった、という経緯がありました。反省すべき点なのに気付けていないのか。まだ1年目で初回なのであまり言いませんでしたが、もう少ししたら自治会で暴れていこうかと思います。

PTAが終わったら自治会の区長とかやれば、色々改善できるのかも。でも、月に何回か平日に市役所へ行かないといけないっぽいので、難しいかな。