n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

J-COM契約

この日は、長男の中学校入学祝と、従兄弟が大学入学祝ということで、私の両親と従兄弟と食事会でした。

朝から体調今一つだったんですが、夜はJ-COMの契約。もうネットが遅すぎて支障が出すぎているので、切り替え。ソネットは増設工事予定が未定。プロバイダーを変えればNTT回線は残せますが、NTT側も遅くないプロバイダーの情報を教えてくれないので、NTTに6,000円とか払ってるのがバカバカしくなり、安定したケーブルテレビへ。

ここで、自治会の班長をやってることもあり、気になる住宅街の共同アンテナの件。先日、J-COMから話があったのですが、デベロッパーが建てた共同アンテナをデベロッパーが管理したくないそうで、ちょっと厄介な話です。この住宅街は、自治会からの説明で納得がいかずほとんどの世帯が入会しなかった経緯もあり、まずは全世帯を入会させて自治会に入ってもらい、住宅街としての問題を自治会を絡めて解決していく、というのが一番スムーズです。これも、2年の任期である班長の内に、私がやっておきたい事案です。なんかやることが大杉漣

J-COMはテレビ32ch、インターネット320M、電話で契約しました。月額7,600円(税抜)、これにauスマホ利用による割引が入るので、まあ前より少し安くなるかなーというくらいです。ネットが安定すれば、とりあえず良いんです。