n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

20160418

前々から思っていますが、イヤホンやヘッドホンをしたままで自転車に乗ったりする人って、ホントなんなんですかね。店で呼ばれるとわかっていてヘッドホンしてるとか、意味がわかりません。

この後、移動中に歩きスマホでイヤホンしてる女性が前を見ずに突進してきました。なんとか避けましたが、世の中みんなが避けられるわけではありません。私のように足をケガしていて横に移動するのも一苦労な人もいますし、ご老人とかもそうです。マナーが良くならないなら、ルールで縛るしかないと思っています。

 

ウチの業務に詳しいという話でしたが、面接でも深掘りしてみると若干怪しかったんですが、初日から色々聞いてみるとやはり詳しくない。たまにプレイするプレイヤーレベルでないかと危惧しています。システム開発に関しても素人で、サポート対応の経験が数年あるものの、システム運用の作業者レベルです。
こういう人に今後色々任せられるのか、かなり不安です。ダメならダメで早めに交代した方がいいと思うんですが、、、上司が先方営業をかなり気に入っているようなので、交代するのは難しいかもしれません。一歩間違えるとドラマ「小さな巨人」みたいになりかねません。

 

最初は運転が少し荒いのかな?と思っていましたが、明らかに横Gが激しいですし、荷重移動を考えない運転ということに気付きました。プロの運転手でも腕に差がありますね。