20160418
朝昼飯。 (@ 吉野家 恵比寿駅前店 - @yoshinoyagyudon in 渋谷区, 東京都) https://t.co/Iinm5TyBGu
— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年4月16日
恵比寿の吉野家はテーブル席なので、入店時にレジで注文します。牛丼等は会計後にすぐ受け取れますが、生姜焼き定食みたいな鉄板メニューは、呼ばれてから受取口へ行って受け取ります。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年4月17日
何度呼ばれても取りに来ない客がいて、そしたらヘッドホンをしていました。呼ばれるってわかってんだからねぇ。
どいつもこいつもヘッドホンとかイヤホンしてんな。歩く時危ないだろ、周りの音が聞こえないから。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年4月17日
前々から思っていますが、イヤホンやヘッドホンをしたままで自転車に乗ったりする人って、ホントなんなんですかね。店で呼ばれるとわかっていてヘッドホンしてるとか、意味がわかりません。
この後、移動中に歩きスマホでイヤホンしてる女性が前を見ずに突進してきました。なんとか避けましたが、世の中みんなが避けられるわけではありません。私のように足をケガしていて横に移動するのも一苦労な人もいますし、ご老人とかもそうです。マナーが良くならないなら、ルールで縛るしかないと思っています。
今日から業務委託で来た人、よくよく聞いてみたら中卒でシステム開発の経験が全然ないのにリーダーって、どういうことやねん。パソコンの操作も怪しいし、不安満載な初日です。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年4月17日
ウチの業務に詳しいという話でしたが、面接でも深掘りしてみると若干怪しかったんですが、初日から色々聞いてみるとやはり詳しくない。たまにプレイするプレイヤーレベルでないかと危惧しています。システム開発に関しても素人で、サポート対応の経験が数年あるものの、システム運用の作業者レベルです。
こういう人に今後色々任せられるのか、かなり不安です。ダメならダメで早めに交代した方がいいと思うんですが、、、上司が先方営業をかなり気に入っているようなので、交代するのは難しいかもしれません。一歩間違えるとドラマ「小さな巨人」みたいになりかねません。
鴨川日東の運転手にしては、運転が下手すぎる。飛ばす割にはハンドルさばきが荒くて、荷重移動が下手なので異常に横揺れします。横風も読み切れず、結構フラフラ運転。こんなんで大丈夫かい、こいつは。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年4月17日
最初は運転が少し荒いのかな?と思っていましたが、明らかに横Gが激しいですし、荷重移動を考えない運転ということに気付きました。プロの運転手でも腕に差がありますね。