n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

夢の20連休9日目、SBから脱出

SIMカード初期不良だったのかも。最初、SIM下駄と重ねて挿し込むのに苦戦したので、キズがついてしまって認識しなくなったのかもですね。SIM下駄、説明書が欲しいですね。まあとりあえず、さくっと認識したので良かったです。

最近のメモは、Googleカレンダーだったり、Evernoteだったり、会社のデスクトップにテキストファイルでメモを作ったりしています。アナログの方が見返しやすいので便利な気もしますが、要は使い方次第です。iPhoneを使うようになってから試行錯誤して、だいぶ効率良く使えるようになってきました。

ただ、古いメモを見るのは、手帳の方がラクですね。

iMacを買って大きいスピーカーを片付ける際に、使っていなかったケーブルも含めてまとめて同じ場所にしまい込んでいました。整理整頓が難しいなぁ、、、

これで、動画をテレビに映しながら、iMacのディスプレイをフルで使えるようになりました。ただ、ドライバの問題なのか、テレビに接続したままスリープすると、復帰できないバグがあります。そのため、スリープする時はケーブルを外さなければいけません。メンドイ。MacLabのケーブルが原因なのか。純正ケーブルを買ったら解決したりしないかなぁ。純正ケーブルと純正Thunderboltディスプレイじゃないとダメなのかなぁ。