n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

夢の20連休18日目、反省文の日

ついに、20連休がもうすぐ明けます。

スズキがインドで800ccのディーゼル車を販売してるとか。ストロークを短くして少し改良すれば、国内で軽自動車のエンジンとして販売できるでしょうね。まあ、売れてるスズキとしては開発費をかけてまで、販売する必要はない気がします。

戒名とか私にとってはムダなコストがかかるシステムなので、僧侶なしの海洋散骨で全然いいです。昔のようにみんなが檀家になって、地域の寺を支えていくということが減ってきていますし、葬式も時代に合わせて多様化していくべきだと思います。

こどもの日だから家族で出掛けようと思ったんですが、子どもたちがそれぞれ友だちと遊ぶ予定があり。まあ、こどもの日だから子どものしたいように過ごしてもらえばいいでしょう。

ディズニーと並んで絶対行きたくない遊園地!

以前は、幼稚園の遠足が必ずゴールデンウィーク明けで困っていました。昨年は全員小学生だったので、昨年は旅行へ。と思ったら、中学校の行事がこの時期っぽいので、またしばらく行けないようです。

「休みの日だから2〜3時間並べる」と嬉しそうに言っていましたが、価値観の違いってスゴイですね。私からすれば信じられません。まあ、スマホでゲームやって待ってれば、ガマンできるかな。

長男の反省文はまだ提出されていませんが、次男の反省文が秀逸でした。わかっているなら頑張って欲しい。