n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

Nintendo Switch ゲット

WiiUスプラトゥーンを購入して2年。子どもたちはまだまだやり込んでいます。こりゃ、スプラトゥーン2買わないわけにもいかないなぁ、会社もゲーム会社だし。と思って、購入することにしましたが本体は驚異的な品薄。WiiUの時よりヒドイかも?

Amazonでも1日に何度もチェックしたり、家内にお店をまわってもらったり。前回はアピタ木更津店でさくっとゲットできましたが、今回は君津のドキドキ冒険島でメドが立ちそうでした。金曜朝に入荷することが多いので、朝一で来れば買える可能性が高いとのこと。

とはいえ、スプラトゥーン2の発売日が近くなればなるほどNintendo Switch本体を入手するのが厳しくなる可能性が高いので、入荷日の可能性が高い金曜土曜を狙って動くことにしました。私が動けるのは土曜ですね。というわけで、早起きして準備して9時開店の店から順番にまわっていきました。

あと、木更津のゲオも9時開店でしたね。どこも完売、予約受付してない、入荷日未定。曜日もわからないと。以降は10時開店です。

ヤマダ電機は予約制で販売しているそうで、今日の入荷分は以前予約した方にまわるとのこと。予約者が減ってきたら、再度予約を受け付けるので、また来店して下さいとのことでした。

富津のTSUTAYAは、入荷するなら土曜日だけど、今日入荷するかもわからないし、何時かもわからないとのこと。こりゃダメだなーと思ってたんですが、長男があきらめませんでした。他の用事を済ませた後、再度富津のTSUTAYAに行きたいということで

最後の1個を無事ゲットしました。こういった人気ハードの転売屋対策、もうちょっとナントカならないものですかね。

ちなみに、スプラトゥーン2のソフトの方は予約済みなので、発売日から遊べます。