2018年冬ドラマレビュー
1月20日になって新年一発目の日記。いや、半年ぶりなので新年一発目って話でもないか。
まぁいつもドラマはいっぱい観てるんですが、今クールは特に多い気が。19本観ているようです。Wチューナーなしで、TBS FREEも使って19本。そろそろ限界なので、Wチューナーの録画機器が欲しい。ちなみに、わろてんかを入れると20本か。
今クール約20本のドラマを観てる私のランキングは以下の通り。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月20日
3位:anone
2位:99.9
1位:アンナチュラル
石原さとみは名ドラマしか出演しない方針のようで、出演作品を相当絞り込んでいます。というわけである程度の期待をして観て、やはり面白かったですね。「アンナチュラル」。スピード感のある医療サスペンスで、出演陣も実力派揃いで面白いです。
マツジュンの「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」は、前作同様にコミカルな弁護士ドラマですね。1位2位がTBSドラマという、近年まれに見る結果です。
3位の「anone」はボーイッシュな広瀬すずってどうなの、くらいで観ていましたが、強烈な過去を持つ広瀬すずの役が興味深いドラマです。2話で早速話がしぼんできたので、ギリギリ3位というところ。
anoneとアンナチュラル観たけど、どっちも面白いな。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月13日
anoneは木更津の「よこた」で飯食ってたのに気付かなかった。野島作品っぽくて良い。
アンナチュラルは石原さとみのイメージビデオだと思ってたけど、内容も面白かった。
4位以下の順位は面倒なので特につけませんが、観ていて面白いのは以下の作品です。
FINAL CUT、亀梨母役って裕木奈江だったのか。きっとあえて老けた感じで出演していたので、全然わからなかった。。。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月14日
「FINAL CUT」亀梨ドラマ、まぁまぁ面白いですね。1話完結でスッキリしてるし。なんか足りないんだけど、演技力なのか展開のだるさなのか。
トドメの接吻はシリアスなミステリードラマかと思いきや、完全にコミカルなドラマ。#トドメの接吻
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月14日
「トドメの接吻」新木優子のイメージビデオ的な感じで観ています。コミカルサスペンスドラマかと思いきや、2話はちょっとミステリーっぽくなりました。
回想シーンで子ども3人は子役なのはいいけど、中村梅雀がカツラというのは雑だろう。#もみ消して冬
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月14日
「もみ消して冬」山田涼介くんが可愛いので観ていますが、キャラが強い出演者がたくさん出演するコミカルなドラマですね。
海月姫は芳根京子のイメージビデオ。前髪で顔を隠している内田理央の無駄遣い感が強い。#海月姫
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月20日
設定上しょうがないんだけど、女子寮がつまらない。芳根京子は可愛いので、イメージビデオ感。
BG、まぁまぁ面白かったけど、今クールは面白いドラマ目白押しだから、この中だと霞むな。#BG身辺警護人
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月20日
来週、斎藤工が戻ってくるのかわからないけど、戻ってきたら面白くなるかも。無難なキムタクアクションドラマです。菜々緒のアクションシーンとかもっと欲しい。足りない感はあるけど、期待はできる。
最後に、この1週間で一番の名シーンをどうぞ。
前回の99.9、岸井ゆきのの鼻の穴がメッチャ写ってるスクショをなぜ誰もアップしてないのか。
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月16日
結局、自分でアップしました。
99.9シーズン2、第1話の一番良い場面。#岸井ゆきの
— なかむぅ (@n4k4moo) 2018年1月20日
#99.9 pic.twitter.com/NOEOAE2qxR