n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2018年冬ドラマレビュー

1月20日になって新年一発目の日記。いや、半年ぶりなので新年一発目って話でもないか。

まぁいつもドラマはいっぱい観てるんですが、今クールは特に多い気が。19本観ているようです。Wチューナーなしで、TBS FREEも使って19本。そろそろ限界なので、Wチューナーの録画機器が欲しい。ちなみに、わろてんかを入れると20本か。

石原さとみは名ドラマしか出演しない方針のようで、出演作品を相当絞り込んでいます。というわけである程度の期待をして観て、やはり面白かったですね。「アンナチュラル」。スピード感のある医療サスペンスで、出演陣も実力派揃いで面白いです。

マツジュンの「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」は、前作同様にコミカルな弁護士ドラマですね。1位2位がTBSドラマという、近年まれに見る結果です。

3位の「anone」はボーイッシュな広瀬すずってどうなの、くらいで観ていましたが、強烈な過去を持つ広瀬すずの役が興味深いドラマです。2話で早速話がしぼんできたので、ギリギリ3位というところ。

4位以下の順位は面倒なので特につけませんが、観ていて面白いのは以下の作品です。

「FINAL CUT」亀梨ドラマ、まぁまぁ面白いですね。1話完結でスッキリしてるし。なんか足りないんだけど、演技力なのか展開のだるさなのか。

「トドメの接吻」新木優子のイメージビデオ的な感じで観ています。コミカルサスペンスドラマかと思いきや、2話はちょっとミステリーっぽくなりました。

「もみ消して冬」山田涼介くんが可愛いので観ていますが、キャラが強い出演者がたくさん出演するコミカルなドラマですね。

設定上しょうがないんだけど、女子寮がつまらない。芳根京子は可愛いので、イメージビデオ感。

来週、斎藤工が戻ってくるのかわからないけど、戻ってきたら面白くなるかも。無難なキムタクアクションドラマです。菜々緒のアクションシーンとかもっと欲しい。足りない感はあるけど、期待はできる。

最後に、この1週間で一番の名シーンをどうぞ。

結局、自分でアップしました。