n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

auで嫁のiPhone6Plusを引き取りに

今日は早朝作業で昨夜から実家に泊まっていまして、朝4時20分起床で15時頃に退勤予定でした。
そんな中、iPhone6+を引き取りに行った嫁からメールがあり

「うぜーーーーー本人じゃないと契約できないって」

auの携帯は私名義にしていたので、こんな罠が、、、
早く帰宅してノンビリしたかったところですが、楽しみにしている嫁のためにもauショップに行くことを決意。
15時退勤で17時過ぎにauショップに着く感じでしょうか。

嫁のためにも、2時間でも3時間でも待つつもりでした。
ちなみに、MacBookAirを開いて日記の下書きとかしてました。

鳴り続ける電話、結構うるさいですよね、、、

実は、大声でやり取りをしている客の方がはるかにうるさいし、かなり悪態をついているので聞いてて気分が悪い。ホントはイヤホンをして待っていたいんですが、呼ばれた時に気付かなくて一番後ろにまわされるのが怖いので、、、

いやもう、早く帰って酒を浴びて寝たかったわ、、、

ジャスト1時間待ちくらい。まぁ、待てるレベルです。手続きは20分くらいでしたかね。

この親子、17時から18時半までいましたよ、、、19時過ぎに行った時には帰っていました。

こういうのイライラしますよね。なんでSBMはすぐ渡せたんだろう。。。

ちなみに、auってSBMと違ってiPhoneの代替機を貸してくれないんですが、古いiPhoneを月額3円で使える状況にしておくと、故障時に切り替えることができますよとアピール。店員さんの説明が死ぬ程わかりにくかったんですけど。電話番号は新しい番号になります。
後で説明を受けたんですが2年間が月額3円で、2年後の1ヶ月だけ解除料金がかからなくて、それ以降は普通に基本料金やパケット定額の料金がかかる模様。

よくわかりませんが、機種変更キャンペーンの商品ですともらったJBLイヤホン。

今のイヤホンで音楽を聴くにはイコライザー設定してブーストさせて音質をごかましていたんですが、JBLのイヤホンには合わないようで。イコライザーをオフにしたら、急に良い音になってビックリ!

 

これで夕飯食べてさっさと寝よーと思ったら、嫁のPCが旧iPhoneを認識しなくてバックアップが取れないと言われてしまい、しょうがなく私の方でバックアップ、復元を行うことに。もうすぐ復元終わるかな、、、