n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー選手は頭を強打しすぎて頭が悪いのか

たまには炎上しそうなタイトルで。 サッカー男子のリオ五輪アジア最終予選、劇的な勝利で良かったですね。今大会は放映時間がちょうど良く、何試合か観ることができたので、久々に批評ができます! W杯代表より若く戦力は劣るオリンピック代表ですが、試合内…

寒い

昨日、報道ステーションを観ていたら松岡修造がスタジオにいたので、これでやっと暖かくなりますかね。今日の昼からしばらくは平年より暖かいらしいですが。合成じゃないことを祈ります。相変わらず書斎が激寒なので、何をするにもはかどらず。昨日は記事を…

多忙

仕事は全く忙しくないんですが、土日に予定が多く多忙を極めています。地元のことを考えて、写真を撮りに行き、撮った写真を選んだり加工したり。撮影の勉強もしなきゃだし、録りだめたドラマとかも観たいし、まあとにかく時間が足りない。半年後、どんな世…

混浴

混浴のお風呂に入る夢を見た。知らない女性がたくさん。何を暗示する夢だろう、、、

カメラ2台持ちでの撮影について

広角と望遠のズームレンズを使って取材しましたが、やはり相当便利でした。60Dを首から下げて登山はツライですが、、、ほぼ同性能で軽いKISS X7は素晴らしいです。

FacebookのSEOの低さ

というかそもそも、Facebookの投稿に関して検索エンジンが拾ってないのが問題。Facebookページだけでは知り合い間でのみ共有され、いいねやシェアでバイラルに広がるものの限界がある。特定のキーワードで、関わりのない人が絡んでくることは難しい。そう考…

撮影技術を上げなければ。

撮影技術を上げなければ。 貴重なイベントに取材に行くことになったり、友人の結婚式にカメラマンの一人として呼ばれることになったり。今の技術力で、難しい課題だということはわかっています。一瞬のシャッターチャンスを、技術力不足でピンボケしてしまっ…

寒い眠い

この時期、何時間寝ても気持ち良いですね。部屋が寒いと布団の温かさは天国です。対照的に、録画してるものの消化は進まないし、パソコン仕事もたまる一方。困ったものだ、、、今夜は頑張ろう。

今日からダイエット、今日こそ

年末年始で3kg増量して82kg。昨日は仕事初めだったので、ダイエット始めるか〜と思ったら、おせちなど正月の食材が大量にあまっていたため消化、、、今日から一週間で前の体重に戻します。

鋸南町が今熱い

先月、道の駅保田小学校をオープンして昨日も昼に行きましたが、駐車場は満車で枠外に駐車車両がある状況。時間がなくゆっくり見れませんでしたが、安くて新鮮な野菜、オリジナルグッズと力を入れているのがよくわかります。そして、今注目しているのがジビ…

恒例のおせち

咳は相変わらずおさまっていません。明けましておめでとうございます。 今年も食べたいものだけをたくさん作るおせち、完成しました。嫁の仕事があったりで、今年は進捗悪かったですが、かろうじてなんとか。今年はチャーシューの出来が特に良く、伊達巻きは…