n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前厄祭り ネコが飛び出してきたら

また前厄祭り、猫を轢きそうになって避けたら自分が事故りそうになる。— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月30日 なんか前厄ネタが止まりません。八剱八幡神社、どうした? 出勤中。前の車と普通に車間が空いていて、40km/hくらいでノンタラ走ってたと思いますが…

ロジカルシンキング

会社から必須と言われているセミナーのうち1つ、ロジカルシンキングに行ってきました。詳細に関しては書けないルールです。 新規入社のプログラマー、意外に評価は難しい。案件やプロジェクトが違えば、定量的にも定性的にも評価手法が難しい。2年目くらいで…

今クールのドラマのオススメ

今クールの録画してるドラマを全て観ました。私の中でヒットは、月9の「突然ですが、明日結婚します」「カルテット」「山田孝之のカンヌ映画祭」の3作品です。前クールの逃げ恥レベルの作品は、今のところ月9くらいですね。意外に月9が面白い。 #ドラマ #批…

20160128

約3週間のギプスシーネ生活から解放!の予定。 さあ、ギプスシーネ取れるか。 (@ 加藤大介クリニック in 富津市, 千葉県) https://t.co/rKGCBmP83d— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月28日 触診の結果、まだ痛いけどだいぶ落ち着いてきたので、サポーターになり…

アクアライン通行止め

朝から強風でした。10時から来訪の打ち合わせがあったので、遅れるわけにはいかず。 なかなかの強風。 (@ 木更津金田バスターミナル in 木更津市, 千葉県) https://t.co/CdSVPAJRv3— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月26日 アクアライン海上部分、特に海ほたる…

見積もりの何人日について

見積もりの何人日について。 この作業に何人日という見積もりは以前からありますが、最近改めてどうなんだろうなと思います。システム開発にしろテストにしろ担当者のスキルによって5人日が2人日になれば、10人日にもなります。(続く)— なかむぅ (@n4k4moo…

実家2日目

試合日ということで、実家へ。出場試合数が多く疲れたので、中本には行かずまっすぐ実家に帰宅しました。 実家に帰宅したら母がスゴイ音を立てて風呂に入っていて、父はイビキをかいて爆睡。風呂から出てきた母は完全に酩酊しており、MPが奪われそうな不思議…

一日仕事です

先週の木曜日に23時まで残って、金曜も頑張って進捗を出したのに、今週の月曜、火曜と他のメンバーの対応待ちでなかなか進められず、結局昨日も23時過ぎまで残業。他の仕事も進められたので良かったですが、うーむ残念。

ブログ3周年だけどモヤッと

今日でこのブログ3周年らしいです。おめでとうございます、自分。 ネガティブブログなのに、最近ネガティブなネタが少ないです。 mistclast.hatenablog.com キンコン西野くんの、何が悪いのか。 絵本は有料で、ネットで無料でいいと思うけど。絵本は絵本の良…

完全休養日2

来週ギプスシーネが外れるので、今週までは完全引きこもり。 でも、髪型がいい加減ひどいことになってきたので、1,080円カットへ。スマホで写真を見せて切ってもらうようになってから、髪型が安定してきました。ちょっと長かったけど。 基本は、たまりにたま…

完全休養日

朝から嫁がお義母さんと東京に行くということで「行ってきま〜す」というのを布団から聞いて心の中で見送り、ノンビリ8時過ぎに起床。 子どもたちは上の二人が午前中から出掛けるとのことで、嫁が用意してくれた食事を食べてから出掛けて、「あ、そういえば…

たまにはネガティブブログらしく、仕事の愚痴でも。

どんなチームメンバーに囲まれているのかというと 正社員A:仕事中もタイマーを4つ仕掛けて時間になるとゲームをしてる、やりたい仕事しかやらない社員。稼働率は30〜50%程度。週の半分は遅刻。 派遣社員B:暇があればTwitterなどのネット、ネットサーフィ…

はるかぜちゃん

叶姉妹すてきでした!(*´ω`*) マナーを守らなかったり、突飛な行動をして他人に迷惑をかけることを「個性の尊重」とか「自由」と呼ぶ人が多いけど変な服装や行動をしなくても、大勢で同じことをしても、なぜか自然と滲み出てくるその人らしさが「大切な個性…

試合の話

今日の試合は調子が出ず苦戦したけど、絶対に決めなければいけないようなトリオスの場面や、自分が打たなければ負ける大事なシングルなんかでは、調子が悪い中でもそこそこ入った。シングルの最後も、キッチリ1ラウンドで上がれたし、成功体験を重ねることが…

休みなのに休み感なし

朝はゆっくり寝ました。 その後は、ひたすら移動、移動、中学校の入学説明会、ディーラーでトラブル、勉強会、と帰宅して21時半。いつもより帰りが遅い。。。 そして23時頃には就寝。

本人に言いたいけど言えない話

趣味の写真。たかだか趣味。なぜここまでハマるのか。ハマりすぎだと嫁に言われたが、確かに自分でもそう思う。— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月16日 自分の撮った作品は唯一無二で、他の人が同じ場所から撮っても全く同じにはならない。カメラやレンズの差…

激しい夢を見ました

最近、長時間寝ているので、よく夢を見ます。結構、夢の中でも夢と気付けるので、色々ラクをしています。飛ぼうと思ったら飛びますし。 自分用メモ、イオンモール木更津?トイレ1階にない、階段の最後が高い、はいつくばって登る、落ちそうになる、エスカレ…

新年会で体調不良に

昨日は新年会でした。ビール3杯、巨峰サワー3杯を4時間で。特に多い量ではなかったんですが、帰る間際に体調不良に。 最初は、気持ち悪い、頭が痛い感じ。飲み過ぎ?と一瞬思いましたが、そんなわけはない。トイレに行ったら変わるかなと思って行ってみまし…

TEPPEN

色々話したいんですが、諸事情ありましてノーコメントです。あ、ピアノも1位が元AKBで、2位の方がレベルが違うくらい良い演奏だった気が。 まよんぬ、テレビ映えするなぁ。テレビでも美人に見えるとは大したものだ。 #TEPPEN— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月…

実家からの出社がツラい

12日木曜、実家からの出社。通常は大塚駅に行きますが、大塚駅までは下り坂。足首への負担を考えると、池袋駅に行った方が良さそうなので、池袋駅へ。恒例、モーゼの十戒出社です。山手線は、割と空いている車両に乗り込みました。やはり、杖を持っている人…

足関節靭帯損傷から出社初日

ケガをしてから出社初日です。 障害者優先駐車場の便利さに感動。 (@ 木更津金田バスターミナル in 木更津市, 千葉県) https://t.co/xAJJfz6PNW— なかむぅ (@n4k4moo) January 10, 2017 バスターミナルまで一番近いのが、障害者専用駐車場です。4台くらいか…

ギプスシーネ

今日は大事を取って休んで、足を休めます。後ほど通院〜— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月9日 ケガをした翌日から無理して悪化させる、というのをよくやってしまうので、今回は大事を取って休むことに。 病院なう。ヒビとか骨折だと外科じゃダメで、整形外科…

雨上がりに山登りは危険

「雨上がりに山登りは危険」 まあもちろんそんなことはわかっているんですが、取材依頼した手前もあり行くことに。一年前に行ったことがあるので、途中まではさほど厳しくなく、後半のけもの道が厳しいのはわかっていました。 さすがに、けもの道はぬかるん…

私の実家に新年のご挨拶

緊張。 私が実家に一人で行く分にはいいんですが、家族と行く際には色々と粗相がないか気になります。 11時半にサンシャイン59階の銀座福助に予約したとのことで、少食な子どもたちに「朝食は食べずに!」と申し送りしたんですが、どうしてもお腹が空いたそ…

86 バッテリー交換 その1

86、手元に来てから一年くらいですが、昨年の夏に車検だったので乗り始めて3年経ちました。夏くらいからエンジンのかかりが悪く、車検でもバッテリーが弱っているのを指摘されていました。まぁバッテリーくらいですし、ディーラーで交換すると割高なので、自…

ベビーカー自粛について物申す

www.j-cast.com 寺がベビーカーを優遇して、事故が起きて、自粛の流れです。禁止というわけでなく、あくまで自粛ということで、ちゃんと説明していればこういった記事にならなかったのになぁと思いつつ。 それより、ベビーカーってそんなに迷惑か、って話で…

2017年仕事初め

昨夜22時半、布団の中でウダウダしていたアカウントがこちら。 寝たら仕事。寝て起きたら会社。寝たら6時のアラームで叩き起こされ、寒い中朝シャンをして、会社に向かう。寒い中バスターミナルで長蛇の列に並び、混んでいるバスで東京に向けて出勤する。だ…

年末年始休暇まとめ

年末年始休暇。何やってたか、振り返ってみましょう。 n4k4moo.hatenablog.com 1日目はおせちの買い物と準備。 n4k4moo.hatenablog.com 2日目もおせち作ってましたね、夜は忘年会。 n4k4moo.hatenablog.com 3日目は買い物に行ってから、残りのおせち作り。夜…

年末年始休暇7日目

ついに、ついに、この日が来てしまいました。年末年始休暇最終日。 あぁ、明日から仕事かぁ、、、— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月3日 今日出掛けないとひきこもりそうで、明日からの社会復帰ができないのでは!?と思ったので、お出掛けすることにしました…

年末年始休暇6日目

ついに年末年始休暇6日目です。もうすぐ仕事、、、 今日の午前中は箱根駅伝のテレビ鑑賞!— なかむぅ (@n4k4moo) 2017年1月2日 3日は毎年、私の実家に行く日なんですが、今年は「美味しい寿司を食べたい、築地が始まるのは5日から」ということで、新年のご挨…